忍者ブログ
料理の経過・・・じゃないんだぜ・w・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかさ、緒方様緒方様言ってるけど全然誰だか伝わってなさげなのかな。゚(゚ノA`゚)゚。?

今日ファミでさ


98711754.jpeg

めっちゃ同世代なのにウラヌスしかわからないまおにゃんさんとか。゚(゚ノA`゚)゚。


さらにぽんどさんがさ・・・

2f11d3e6.jpeg

全然違あああああああああ。゚(゚ノA`゚)゚。

dbebfed9.jpeg

全く伝わってなった。゚(゚ノA`゚)゚。


女性の方です。゚(゚ノA`゚)゚。一応。゚(゚ノA`゚)゚。漢八段とかって異名ついてますけど女性のかたです。゚(゚ノA`゚)゚。

かといって別に俺はユリじゃありません!!!
いやマジ緒方様の声かっこいんだって!!!!!!!!

で、そのあとのファミチャ↓

29b4052e.jpeg


自分が一般的じゃないことを思い知らされたよ(´_`)



さて、とある美空さんの遠征中、遠征隊員の人がお手洗いに行ってて、戻ってきたのを一般チャットでいってて美空さんに聞こえてなさそうだったのでファミチャで伝えてあげたんだけどもさ、

99a832dd.jpeg

09127a7f.jpeg

FF9でそんなシーンあったよな(; ・`д・´) !?エーコが出てくるあたりだとおもうんだけど(; ・`д・´) !?
友情深めあってたよな(; ・`д・´) !?



そして今日のファミチャ^q^↓

71a4b10d.jpeg

608b8baf.jpeg

ウネルンデス・・・イイラスィヨ?

っていうかすかるぷDはガチでうちの長の人がいいって言ってたよ!!!




さて、なんか幻想水滸伝に耳で反応もらえたし、あとどこぞのブログ?かもしれない?し、ちょっと自分の中で熱ががーーーって来たので熱く語ります!

盛大にネタバレしまくりなので未プレイの人は注意してください!!

 

 


とりあえず一番最初にやったのはⅡですね(`・ω・´)

で、初回でクリアしたときはエンディング後にジョウイに会いにいくとかさっぱりわからず、あれ?ジョウイは?何も解決してなくね?!
みたいな感じでクソゲーとか思ってその場で終わってました^q^


何年かして人から聞いた話しでラスボス後にどこそこへいくとジョウイがいてなんちゃらかんちゃらってのを聞いてうおおおおおおおおおおおおお!?ってなって慌ててプレイ!

さらに108人集めるとどうなるってのも聞いて勿論そろえましたd(・ω´・+)

で、エンディングを見てうおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!ってなってマジ神ゲーーー!と化しました!!!
良作すぎる。゚(゚ノA`゚)゚。


で、そのあと攻略本とか買ってて、Ⅰから引き継げる要素が相当あるくさい・・(; ・`д・´) !?っていうか引継ぎするとⅠの主人公が仲間になるだとーーーーー!?
その前にどこかのサイトで「Ⅱで出てくる坊ちゃん(Ⅰ主人公)の顔グラにやられました」的なのをどこかでみたのでこれは美少年のかほり・・・・


ってことでⅠを購入ーヽ(≧∀≦)ノ
一週目は何も見ないでプレイして2週目で108人全員そろえましたd(・ω´・+)
Ⅰもなかなかよかった・・・・
だがルックが戦争で死亡したことにびっくらこいたわ^q^何あの死にやすさ^q^・・・


で、引継ぎしてⅡをやり直し(`・ω・´)
勿論坊ちゃん仲間にしましたーヽ(≧∀≦)ノていうかTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!チートwwwwwwwwww
前作主人公仲間にできるとか最高の特典だよな!!!!!

その後Ⅱをさらにやりこみまくりました^q^

裏技で最後のダンジョンで99レベにするやつを一部不可能なやつのぞいて全員やったりー(・∀・)
ムササビ5を全部揃えて99レベにしてムササビ+Ⅱ主でラスボス倒したりー(・∀・)
 ↑その後のエンディングの脱出の会話がマジカオスで意味不明だった^q^
Ⅱ主、坊ちゃん、ビクトール、ルック、シエラ様、で真の紋章もちー!ってやってTUEEEEしたりー(・∀・)
お金無限増殖法で全員の武器鍛えまくったりー(・∀・)

で、ラスボス後は勿論坊ちゃんを迎えにいって二人でジョウイのとこいって3人で99レベor97レベPTとかやってうへへ(*´∀`)とかやったりー(・∀・)


勿論クライブイベントも全部見ましたd(・ω´・+)


ちなみに好きなキャラは坊ちゃんとルックかな///
女性だとシエラ様////あの顔グラであのキャラは反則だわwwwww
ワカバとかもかわいくて好きだなぁ(*´∀`)
何気ヨシノさんも好きwww

 

というかⅡはストーリーがすごすぎる・・・
あの幼馴染三人がもうねもうね。゚(゚ノA`゚)゚。
三人とも何が一番大切かなんて最初っから分かってるんだよ。゚(゚ノA`゚)゚。それでも目指してるもののためにお互いに争って、その間でもちゃんとみんな幸せになってほしくて。゚(゚ノA`゚)゚。

最初に飛び込むときの、「生きててそれでも離れ離れになってしまったらまたここで・・・」。゚(゚ノA`゚)゚。再開はしたけど長いこと離れ離れになってて、それでも最後の最後でその約束が果たされて。゚(゚ノA`゚)゚。うあああああああああああああ。゚(゚ノA`゚)゚。


だいっっっっっっすきだああああああああああああああ。゚(゚ノA`゚)゚。


一回やったあとに最初から始めると最初のシーンがもう。゚(゚ノA`゚)゚。
そしてそのあと流れる回想シーンがやばいのなんのって。゚(゚ノA`゚)゚。

そしてその曲があまりに好きすぎて当時テープにとって完全耳コピして楽譜にしてピアノで弾きまくったのもいい想い出///
今思えば絶対音感を一番有効活用した時だった気もする(´_`)

 

その後外伝で坊ちゃんが出てくるって聞いて1、2と購入ヽ(≧∀≦)ノ
こっちも1を引き継がないと2で出てこないっていうね・・・
その中に入ってるカードがあるんだけどさ・・・中古で買ったらⅡ主のほうのやつはあったんだけど、それの坊ちゃんとジョウイのやつが入ってなくてさ、、、それ欲しさにもう一個買って結局入ってなかったってのはいいオモイデダヨネ・・・何やってんだ自分OTZ

 

で、Ⅲは出てすぐやったわけじゃなくて、主人公三人を見て、なんか方向性違うなぁってプレイしないでいたんですが。しばらくたってからちらっとルックがメインっぽいとか聞いてナンダトー(; ・`д・´) !?ってなったのでプレイ!
ラスボスの最中にバイトいかなきゃいけない時間になって、そのままつけっぱで帰ってきてプレイして号泣したのはいい思い出^q^

ちなみにⅡを引き継いだのでレベル99にしてたフッチとか他も引き継げるキャラが70くらいのレベルで登場してました^q^

一応全主人公やったと思うんだけどそこまで印象ないなぁwwルックの印象が強すぎて。゚(゚ノA`゚)゚。
あ、セラは人によって好き嫌い分かれるだろうけど自分は結構好きです(*´∀`)
ルックが1人じゃなかっただけでもう。゚(゚ノA`゚)゚。
っていうかあれ漫画いいよ!!!ゲームを漫画化って結構よろしくないのもあるっぽいけどあれはいい!!
全巻持ってるけどなかなかの出来!!っていうかゲームより分かりやすくなってるとおもう!!そして最後でやっぱり号泣。゚(゚ノA`゚)゚。


Ⅳはー・・テッドのためにやった気がするんだけど、1週目で気付いたときにはすでにテッド仲間にできない常態で\(^o^)/
2週目で無事108人そろえましたd(・ω´・+)ぅぃ☆誰使ってたのかも忘れたがテッドは使ったよ!!
あとはー・・・Ⅳ主の猛烈ダッシュの印象がwwwwwwwwwww
なんかそんなイメージが強すぎてwwwwww


Ⅴは面白かった!!!あれはやるべきだな!王子がかわいいかわい(*´∀`)////
リオンはこれまた好き嫌いが激しくわかれてそうですが自分は好きですよ(*´∀`)///
あの「王子、ソルファレナが見えてきましたよ」っていう最初の笑顔のシーンでノックアーーーーーーーーーーーーーーーウト\(^o^)/ かわいいかわいい(*´∀`)リムもめっちゃかわいいし(*´∀`)
ストーリーもいい感じにまとまってたと思うぜよd(・ω´・+) 

そういやⅤも漫画でてて2巻くらいまで買ったなぁ・・・その後買ってないけどどうなったやろか・・・
滅多に売ってるの見ないから買うのも大変なんだよなぁ(´_`)



と、語ったわけですが、
自分て結構ゲーマーだったんだなぁと最近改めて思った^q^
てかRPGやりまくりやね^q^

・FF4~7、9、10、タクティクス、(13はプレイ動画にて視聴済み)
・クロノトリガー
・テイルズ⇒ファンタジア、デスティニー、エターニア、デスティニー2、シンフォニア、リバース、アビス
・幻想水滸伝1~5
・スターオーシャンセカンドストーリー
・アークザラット2
・聖剣伝説2.3

まだあるかもだけど思いついたのはこんなもんか・・・

ドラクエはやってないんだよねぇ・・・
弟とか親がやってたのは見てたけども・・・どーも自分でやる気になれず(´_`)

5だけはやってみようとしたんだけどやっぱ途中で挫折^q^

あの、お気に入りのキャラが戦闘画面で名前しか見れないってのがどーーもな(´_`)



 

じゃ、同士いたら熱く語ってくれたまえ(`・ω・´)

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
無題 
緒方様=緒方賢一
=コナンの阿笠博士?え?
とか思ってたけどそっちか…!
まおsのウラヌス変身シーンの
リップきらんに共感してしまた・q・
洩羅 2012/03/19(Mon)03:13:34 EDIT
Re:無題
緒方賢一wwwwwwwwwwねーよwwwwwwww
おいでとか言われてもいかねーよwwwwwwwwwwwww

リップきらんはそれはそれでいいけど注目してほしいのは声だから!!!!
声聴いて声!!!
ミツバ 2012/03/21 (Mon)00:44
無題 

やっぱテイルズだろ(*´`)
ジェイドとマオが大好きです(*゚∀゚)あとリオンorジューダス
あきと 2012/03/19(Mon)03:16:27 EDIT
Re:無題
あれwwwwテイルズだと好みが一緒だとwww?
ミツバ 2012/03/21 (Mon)00:45
無題 
ぽ・・・ぽぽろくろいすは駄ゲーですか?
キングダムハーツとかダメですか?

緒方さん知らないなんて信じられません!
コナンには本放送と映画(ベイカー街の亡霊)にご出演されてましたね。

やりこみました、幻想、108人そろえるタイミングが合わなくてリセット三昧・・・いい思い出です。
自覚なかったですが自分もゲーマー&アニヲタなのでしょうか??????
NONAME 2012/03/19(Mon)12:30:51 EDIT
Re:無題
アニヲタなのでしょうかって知るかwwwwwwwwww
少なくとも俺以上はアニヲタ・ゲーマーに近いんじゃないかな(・∀・)?

ぽぽろくろいすとキングダムハーツはやったことないなぁ・・・話しにはよく聞くんだけどねぇ

てか緒方様コナンも出てたのかwwww知らなかったwwwww

そしていい加減お前誰だよwwwwwwww?
ミツバ 2012/03/21 (Mon)00:47
無題 
自分に言わせればストーリー目的でRPGばっかりやるのはゲーマーじゃない(笑)
ゲームシステムとかゲームバランスについて全然熱く語ってないじゃないか!
もっとアクションとか対戦とかやらないと(笑)
ちなみに、テイルズオブグレイセスはストーリーはダメだと思うけどキャラとか戦闘システムは良かったと思いますよ。
機会があったらぜひ。
クロック 2012/03/19(Mon)20:19:02 EDIT
Re:無題
時計くんが珍しく熱くなっているー(; ・`д・´) !?
「語ってないじゃないか!」とか敬語が抜けているだとー(; ・`д・´) !?



エー、シナリオ重視のゲーマーだってイイジャナイカー!

って対抗しようとしたけど別に自分ゲーマーになりたいわけでもないことに気付いたのでゲーマーじゃなくていいですwwwwwwwww
システムはなんでもストーリーよければ楽しめちゃうしなぁ・・・
だからFF5とかやりこみ具合あるやつよりFF4とかやりこみも特別なシステムなんもないけどストーリのよさに釘付けなわけだし^q^

なんとなくだけど男性⇒システム重視、女性⇒ストーリー・キャラ重視な気はしてるwww

あと俺アクションとか対戦とか苦手だから(ヾノ・∀・`)ムリムリ

グレイセスってむしろストーリーとか気になってるんだけどなぁwwwだめなのかあれwwww
ミツバ 2012/03/21 (Mon)01:33
無題 
FF8,ゼノギアス,パラサイトイヴがないじゃないか
エメラダ 2012/03/19(Mon)22:35:05 EDIT
Re:無題
ゴメンそれはやってないわ^q^

FF8はやろうとしたんだけどどーもはまれなくて最初ちょこっとで終わってる^q^
ミツバ 2012/03/21 (Mon)00:53
無題 
ブログに挙がってるものも好きだったけど
ゼノギアス、ロマサガ2・3、WAシリーズも好きだったかな
アクションとかも一部はやってるかもw
お手軽にやるならSO1とかもやってみてもいいと思いますよ
SFC版しかオススメできないのでエミュになりますが!
通りすがりの弓 2012/03/20(Tue)06:26:38 EDIT
Re:無題
WAは今まさになうだな(`・ω・´)

ロマサガで思い出したけどそういやサガフロ2はやったわwww

SO1ってクロードの親のやつか・・・(; ・`д・´) !?
そしてエミュかぁ・・(´・ω・`)
ミツバ 2012/03/21 (Tue)00:55
プロフィール
HN:
ミツバ
性別:
女性
自己紹介:
ノーステイルにて活動中です!

お料理日記なってますがお料理日記になるといいなぁという願望ですv(。・ω・。)別にこだわってないので日常もゲームのことも書いてくと思いますd(・ω´・+)
プロフィール2
b04fc796.png
名前:レイリ

職業:魔

メインかもしれなかった魔です(・∀・)現在レベル90で止まりちう(´_`)

7d95b5e9.jpeg
名前:ミツバ

職業:アーチャー

レイリのサブです・w・でもレイリよりレベル高いです・w・

948cfada.jpeg
名前:ラストナイト公爵

職業:剣士

とりあえずの目標は団長でヲリをすることヽ(゚Д゚)ゝ!!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
パーティ中HPのリンクを境にそこから下は更新情報が表示されません(´;д;`)
ブログ内検索
最新TB
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
アンケート
ぺっぴゃ~ずアンケートの結果


ブログアンケートの結果


ミツバアンケートの結果
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]